津田沼の方で『相続税』にお悩みの際はご相談ください。

津田沼にお住まいで相続税の相談をお考えの方へ

• 最終更新日:2022年1月11日

1 津田沼にお住まいで相続税にお悩みの方は税理士法人心まで

津田沼にお住まいで、相続税について税理士へのご相談をお考えの方は、税理士法人心へご相談ください。

東京の事務所は、東京駅八重洲北口から徒歩3分の場所にあります。

千葉の事務所は、千葉駅北口から徒歩1分の場所にあります。

柏の事務所は、柏駅東口から徒歩2分の場所にあります。

津田沼からですと、いずれの事務所へもお気軽に来所いただけるかと思います。

来所いただいてのご相談のほか、お電話・テレビ電話でのご相談もお受けしておりますので、津田沼にお住まいの方も気軽にお問合せください。

2 お気軽にご相談ください

ご親族が亡くなるなどして財産を受け継いだ場合、相続税の申告・納付をしなければならない場合があります。

どういった場合に相続税の申告・納付をしなければならないのかは、個々の状況や事情によって異なります。

当法人では、相続税の申告に関するご相談を、原則相談料無料で承ります。

「財産を受け継いだが、相続税の申告が必要なのだろうか」「どれくらいの税金を納めなければならないのだろうか」など、相続税について疑問や不安をお持ちの方は、当法人へご相談ください。

3 相続税について税理士へ相談する際はお早めに

相続税の申告には期限が定められており、この期限内に適切な申告を行えなかった場合、加算税が課される場合があります。

また、相続税の納付が遅れた場合には、延滞税が課されることがあります。

相続税の申告には、財産の調査や資料の収集などで、想定していたよりも多くの時間を要する場合もありますので、ゆとりを持って対応することが大切かと思います。

故人から財産を受け継いで、相続税の申告が必要になりそうな場合には、お早めに税理士へ相談して、今後の対応についてアドバイスを受けることをおすすめします。

ただし、多くの税理士は、事業者の記帳代行や決算作成を主な業務としており、相続税の申告を得意としている税理士はそれほど多くはありません。

相談した税理士によって、納めるべき税金の金額が変わってしまうこともありえますので、相続税の申告を得意とする税理士へご相談ください。

当法人では、相続税の申告を集中して取り扱い、相続税を得意とする税理士がご相談を承りますので、お気軽にご連絡ください。

相続税のご相談はお気軽に

相続税の申告については、相続財産の評価方法などによって納付する税金の金額が変わってくる場合もあるため、相続税を得意とする税理士へ相談されることをおすすめします。

相続税の申告に集中して取り組み、相続税を得意とする税理士が、お客様からのご相談を承りますので、相続税にお悩みの方はお気軽にご連絡ください。